東映グループ株式会社テス・サービス

092-532-1086

映画・映像事業

人権啓発

シリーズ:人権啓発ドラマ

あなたに伝えたいこと

おすすめ

 この作品のテーマは「インターネット時代における同和問題」です。
 同和問題の解決を図るため、30年以上にわたって地域改善対策が行われてきました。その結果、生活環境などハードの面の改善は進みましたが、結婚差別や身元調査など、意識の面では依然として問題が残されています。また、時代の経過とともに、同和問題についての正しい理解を得る機会が少なくなってきています。そんな中、この作品は同和問題を正面から取り上げ、この問題が決して他人事ではないこと、正しく知ることが同和問題をはじめとする人権問題の解決につながることを描きます。
 また、インターネットには、その利便性とともに、匿名性に関する誤った理解に基づく差別的な書き込みや、自他との適切な距離が保てないネット依存など、陰の部分があります。インターネットは、本来、優れたコミュニケーションツールです。それを、人を傷つけ人権を侵害する凶器に変えてしまうのは、自分の心です。インターネットの持つ危険性に、私たちがどのように向き合っていけばよいかを問い直します。

DVD 80,000円[C#6050]

字幕副音声版 / 36分 / 2014年


上記商品をfaxで注文する

※価格には消費税が含まれておりません。
※諸般の事情で価格を改正する場合があります。ご注文の際にご確認下さい。
※ご注文から納品まで約2週間かかります。あらかじめご承知おき下さい。

お電話でもご相談承っております。

前のページに戻る

教育映像検索へ